• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

キッチン

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


キッチン周りのインテリア

キッチンはどんなにしっかりと掃除をしていても、ある程度は生活感の出てくる場所です。
収納する場所があっても足りなかったり、日当たりが良く無かったりとその条件は様々で、条件によってはインテリア選びにも困ってしまう事があるでしょう。
キッチンが広く、収納がたくさんある場合にはいくらか自分の好きなインテリアを置いたりする事が出来ますが、そうではない場合はどうしたら良いのでしょうか。

毎日料理する場所だからこそインテリア選びは重要

キッチンはどうしてもすっきりと見せたいと思うが為に、しまい込む事を考えがちですが、インテリアを置く事を考えると逆の発想を持ち、見せる収納をする事も良いと思います。
見せる収納をする為には、お洒落でカラフルな食器類や色や形が近い容器等を選び、なるべく揃えるようにして並べる事がポイントになります。
キッチンでの生活感をあまり感じさせないようにし、見ているだけでも楽しく慣れるような配置にする事で、気持ちの良いキッチンを作り出す事が出来ます。
棚等もカラフルな色どりにしたり、キッチンバックをカラフルにチェンジする事も大変良い印象を生みだします。
皿類は壁に掛けてしまうのも一つの方法です。
瓶やカップ類は白い箱を並べた中に収納したり、棚に背の高さ順に並べたりする事でも大変見栄え良くすっきりとして見える事でしょう。

キッチンにはグリーンを一つ配置する

前述したようなカラフルな見せる収納が出来たら、ワンポイントに小さな観葉植物を置くなどして、グリーンをプラスすると良いと思います。
グリーンはキッチン全体のワンポイントになる他、毎日成長していく様子を観察する事も楽しいものです。
大きな観葉植物等では邪魔になる事も考えられますので、手のひらサイズの物が良いでしょう。
また、キッチンマットやスリッパの類も同様で、キッチン全体を引き締めるようなカラーを選んだりすると良いと思います。
こうしたひと工夫をする事で毎日キッチンに立つ事が楽しくなると思います。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.