• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

トイレ

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


トイレを明るく彩るインテリアとは

トイレは、日本ではあまりインテリア等を置く習慣が無い場所だと思っている方も多いと思います。
ですが、トイレもちょっとしたインテリアを置く事で華やかになったり、独特の雰囲気を持ったり、より一層落ちつける場所になる事をご存じでしょうか。
一般的に水洗トイレ、洋式のトイレが多くなってきていますが、そのトイレをインテリアを利用して雰囲気を変えるにはどのような方法があるのでしょうか。

お花が好きな方向けのインテリア配置方法

お花が好きな方向けのトイレのインテリア配置方法としては、100円ショップで造花を購入し、色どり良く配置すると言う方法があります。
味気ないトイレだとしても、少しの造花を配置したり、グリーンを絡ませたりする事で、ガラリと印象が変わるものです。
トイレ内の棚等にも小さな観葉植物を配置する事も良いでしょう。
トイレットペーパーカバーにも小さな造花やグリーンを絡ませる事で、何となく香ってくるような印象を受けます。
これに伴い、トイレカバー等も花柄や、グリーン系でまとめるようにすると、より一層印象が明るくなると思います。

和風の印象にするには

洋式のトイレであっても、和風のしっとりした雰囲気にする方法として、100円ショップで購入した玉砂利を床一面に敷き、その上にすのこを置く方法があります。
すのこはトイレの床に合わせて若干カットしたり、上手くはまるように工夫が必要ですが、ちょっと手を加えるだけでも落ち着いた雰囲気を出す事が出来ます。
また、足元には和風のライト等を配置する事で、より一層の和風テイストを表現する事ができるでしょう。
元々のトイレ内の電気に和風のカバーを掛ける等しても良いと思います。
この際にはトイレの掃除用具等は、和風のカーテンで仕切り、目隠しの状態を作ってあげると良いと思います。
トイレの和風の雰囲気はそのままに、上手に収納場所も確保する事が可能となるでしょう。
見た目だけでなくこうした機能性も考えると、トイレのインテリアを配置する事は大変面白みがあると思います。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.