• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

洗面所

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


洗面所の現実

現在の数ある住宅の中で洗面所がお洒落にコーディネートされている所は家賃が高かったり、使い勝手が悪かったりと、決して良い物ばかりではありません。
同時に学校の手洗い場のような印象を受ける洗面所も多く存在しています。
お湯が出無かったり、配管がむき出しになっている所は、まだまだ多く存在しています。
こうしたちょっと昭和の香りのする洗面所をお洒落にインテリア等を駆使して改善するにはどうしたら良いのでしょうか。

穴を開けずにイメージチェンジ出来る方法

建物によっては、壁に穴を開けられないと言う所もあると思います。
だからと言って洗面所をお洒落にする事を諦める必要はありません。
現在は突っ張り棒や、突っ張り棚と言った便利なアイテムがある為、それらを利用して自分好みの板を置いてみたり、その板に装飾を施してインテリアの一部としたり、何らかの目隠しにする事が可能です。
突っ張り棒や、突っ張り棚であれば、壁に穴を開ける心配もありませんし、むしろ見た目もすっきりさせる事が出来ます。
特に洗面所の配管がむき出しになっているような場所に突っ張り棒や突っ張り棚を駆使して目隠しをすれば、新たな収納場所と、お洒落な空間を作り出す事が出来ます。

電気のスイッチにも注目

洗面所には大抵の場合鏡や各種電気のスイッチ、コンセントプラグ等が設置されていると思います。
この各種電気のスイッチのカバーを木製の物に取り替えたり、洗面所の鏡の取っ手部分を同じようなカラーの板を張り付けるなどすると、一気に統一感が生まれ、お洒落な洗面所に早変わりさせる事が出来ます。
基本的には手作りですが、スイッチのカバーやコンセントプラグカバー等は、お洒落な物が市販されていますので、それらを利用すると良いでしょう。
取っ手に使用する物は、本当の木で無くても、木目調のテープ等がありますので、それらを利用すれば、極簡単に統一感を出す事が出来ます。
使用するカラーによっては、モダンに見えたり、暖かみを感じるような雰囲気になったりしますので、お好みで試してみると良いと思います。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.