• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

浴室

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


浴室のインテリアなら

一般的に浴室は、ホワイトやオフホワイトの浴槽が多い事と思います。
比較的明るめの壁や床でホワイト系を使用している浴室が多いのではないでしょうか。
こうした浴室には、グリーンを配置すると良く映え、お洒落で可愛らしいバスルームを作る事が出来ます。
インテリアとしてのグリーンは、比較的湿気のある場所を好むような観葉植物がおすすめで、何種類か置くのも良いでしょうし、少し大きめの物を一つ置くのも良いでしょう。
ユニットバスのような機能重視の浴室には、小さめのグリーンが良いと思います。
ちょっとした棚にちょこんと乗せておき、リボン等で結んでおくとより一層存在感を増すと思います。

バスグッズは統一

各家庭によって、使用するバスグッズは様々なものがあると思いますが、主にバスチェアや洗面器等は一般的に使用される事が多いと思います。
その他、シャンプー類を置く棚や浴槽の蓋等もあると思いますが、これらを全て同じカラーで統一するとお洒落な雰囲気を作り出す事が出来ます。
バスグッズを浴室内でのインテリアの一部として扱う意味も含めて、同じ柄や同じカラーで統一すると、浴室全体が可愛らしい印象になったり、ぐっと大人っぽい印象になったりすると思います。
浴室内のカラーにもよりますが、自分の好きなカラーで統一してみてはいかがでしょうか。

タオル類はすぐ手の届く所に置こう

浴室を利用する際にはタオル類は必須アイテムです。
出来れば浴室を出る時にすぐに手が届く所に配置したいもので、その場所によっては、様々なインテリアを使用する事が出来ます。
浴室内にタオル掛けを作り、そこへサイズの合うタオルを掛けておくのもセンスが光りますし、脱衣所であれば、バスケット等を駆使してタオルをサイズ別に収納しておくだけでもとてもお洒落に見えます。
バスケットが持ち運び出来るタイプの物であれば、浴室のすぐそばに置いておくと使い勝手も良いでしょう。
バスケットのカラーによってタオルのカラーもチョイスするとより一層センスが光ると思います。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.