• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

インテリアの種類

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


多種多様のインテリア

住宅は時代とともにスタイルを変えてきて、欧米のデザインを好む人や、日本が古くから守ってきた和風な作りを好む人など様々に分かれています。
その人それぞれの好みに大きく違ってきていて、生活環境も住宅のスタイルに大きく影響してきています。
食事をするのに、椅子とテーブルでするのか、正座をして、ちゃぶ台のような高さの低い台を利用してするのかでも大きく違います。
最近はテーブルと椅子での生活が主流となっていますので、コタツを利用したリビングであっても、コタツがテーブルの高さになって、椅子に座ってコタツを利用できるようになってきています。
インテリアの種類も、住宅のスタイルによって選べるようになっていますので、テーマを決めて統一すると、おしゃれな部屋にコーディネートできます。

<.h3>カジュアルな部屋

カジュアルなスタイルを好む人は、比較的お手ごろなインテリアが手に入りやすいので、人気のスタイルです。
テーマがなかなか決まらずに実用的なものを配置していくと、たいていの人がカジュアルなスタイルに落ち着きます。
個性を前面に出しているわけではありませんが、とても一般的なスタイル仕上がりますので、機能性には全く問題ない部屋になります。
インテリアを入れ替えるときも、手軽に購入できるものばかりですので、比較的このスタイルが多いです。

ナチュラルな部屋

白を基調としたナチュラルなテイストの部屋が最近人気となっていて、白といっても、病院の壁紙のような白ではなく、シンプルなデザインに好みのものを織り込んで自分らしさを出していくスタイルです。
北欧をイメージしたナチュラルテイストの部屋は、木目を大切にした雰囲気ですので、どことなく温かみが感じられる部屋になります。
白にシックな色をプラスしたインテリアを置いてコーディネートするととてもモダンな雰囲気を出すことができ、大人っぽいイメージの部屋を作ることができます。
また、好きな色を決めて組み合わせていくことにより明るい部屋や統一感のあるある落ち着いた個性ある部屋を作ることもできます。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.