• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

インテリアの素材

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


統一感のある部屋作り

インテリアの素材は部屋の雰囲気作りには重要なポイントで、素材を統一することで随分部屋のイメージが変わってきます。
色を合わせることも、落ち着いた空間作りのポイントでもありますが、素材が統一されていると、きちんとうまくコーディネートされた部屋にしあがります。
最近流行のナチュラルテイストの部屋でも、木目を基調として、北欧のようなスタイルにしていくためには、明るいナチュラルな色をプラスしていくと落ち着いた雰囲気をつくることができます。
モダンなイメージの部屋作りの場合は木目を使わずに、無機質なイメージのブラックのアイアンなどを、インテリアに組み込んでいくと、デザイン性の高い空間作りができます。
おしゃれな大人の雰囲気のあるシンプルな部屋が出来上がりますので、照明なども工夫すると、流行のカフェのような部屋を作ることも可能です。

和風の家も根強い人気

和風テイストの家も最近見直されてきており、その場合の家具やインテリアは伝統的なものをコーディネートしていきます。
和風の家というとどうしても生活がロースタイルですので、部屋は広々とすっきりとした雰囲気を演出できます。
比較的高価なインテリアが多くなりがちですが、味のある中古品を探してインテリアとして楽しむことができますので、昔からあるスタイルであって、どことなく、新しい雰囲気を出すこともできます。
日本人として人をおもてなしするには、やはり日本家屋というのは趣があり、他にはまねすることができなくて、守らなければならない文化であると感じます。
和風テイストの家は、基本的にインテリアの素材を楽しむことができ、たとえば、畳は他のスタイルの家では使用することない個性ある素材です。
全体的には木目のものが多く、茶色をイメージした雰囲気になりますが、天井や柱や戸などにしても、インテリアの素材である木目のよさが前面に出されます。
また、純和風でなくても、そこに好みのインテリアをプラスすることによって、モダンなイメージの部屋を作ることもできます。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.