• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

インテリアの選び方

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


インテリアで快適部屋作り

一度購入したら大切に使っていきたいのが、こだわりのインテリアたちではないでしょうか?
ものを大切にすることは、ごみを減らすことにもつながり社会への貢献にもなり、それは自分たちのためにもなります。
インテリアの選び方には各部屋作りによって、少し違ったポイントがありますので、そこを抑えておくと、大変過ごしやすい部屋ができあがります。

子供部屋を考える

子供部屋のコーディネートの基本は、子供の目線で子供の動きを考えることが大切になります。
もちろん安全面も考慮しなければなりませんが、忘れてはならないのが、子供は成長をするということです。
年齢に応じた空間作りが必要で、幼いころはオープンで家族と常に一緒の空間になりようにしますが、思春期を迎えるころは、ある程度プライベートゾーンが必要になっています。
間仕切りやインテリアの配置を工夫するなどして、こどもの成長を見守れるようにしていきます。

おしゃれな雰囲気作りに欠かせないもの

新しく住宅を購入するときに、インテリアで見落としがちなのが、照明の種類や明るさです。
壁紙や家具などのインテリアにばかり目がいってしまって、インテリアの一部として大切な役割を担う照明のコーディネートを忘れがちになってしまいます。
明るすぎても良くないので、ゆっくり過ごす場所は、柔らかな光を演出するのが快適に過ごすコツです。
間接照明を利用してライティングに工夫をすれば、おしゃれなカフェレストランの雰囲気を出すことができます。

リビングに置きたい家具

ソファーといえば、リビングには是非置きたい家具の上位に必ずランクインする、誰もがあこがれるインテリアのひとつです。
リビングの主役とも言えるソファー選びは慎重におこなわないと、部屋のスペースにマッチングせずに、かえって邪魔者になってしまいます。
快適な空間を確保しながらソファーを配置するには、あらかじめ部屋のサイズを測って、図を描いて、具体的にイメージしながら検討することが大切です。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.