• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリア > 住宅インテリアの基礎知識 > インテリアシュミレーション
住宅インテリアを探そう

インテリアシュミレーション

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


失敗しないインテリア選び

インテリアには実用的に必要なものと、普通に生活をしていて必要でないものがありますが、快適に暮らすには実用的に必要でないものや、アーティスティックなものも取り入れると素敵な雰囲気の空間を作ることができます。
好きなものだけをどんどん購入して部屋に配置していくと、いつしか捨てられないものが増えて、快適に自分らしく過ごすはずの部屋が、個性のない乱雑な部屋へと変化してしまいます。
必要なインテリアを必要な場所に置くためには、まずはインテリアシュミレーションが大切になります。
部屋の図を描いて、部屋のサイズもしっかり測って、欲しい家具やインテリアのイメージを記入していきます。
しっかり紙の上でしっかりサイズを記入し、場所を確保することで、具体的なイメージが持てるようになります。
購入前のシミュレーションはとても大切ですので、これをするかしないかで、余分な買い物が減りますし、快適な空間を守ることもできます。

理想の部屋を作るソフト

最近はパソコン上で簡単にインテリアシュミレーションができる無料のソフトが出回っています。
実際の自分の部屋の大きさに合わせて設定をすることも可能ですので、より本物に近いシミュレーションがおこなえます。
キッチンやバスルームやリビングに、好みのインテリアを自分なりにコーディネートできますから、ゲーム感覚で自分らしい部屋を完成することができます。
従来のように、家具やインテリアを購入したけれど、どこにおけばよいのか、あっちへ置いたり、こっちへ置いたりと、手間がかかることがありません。
自分自身がインテリアコーディネーターとして簡単に、コーディネートでき、ソフトによっては寸法を細かく表示することができますので、かなりリアリティある構想をねることができます。
インテリアシュミレーションをするときに注意したいことで、家具を配置したときの高さです。
平面で構想を考えると、この高さという概念を忘れがちになりますが、空間をうまく使うためには、家具やインテリアの高いものと低いものをうまく組み合わせることが大切です。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.