• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリアを探そう

住宅インテリア実例

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


インテリアを置くポイント

快適な部屋を作るには、基本的にはまず片付けることが第一条件で、乱雑な部屋にいくらインテリアを置いても、納得のいく部屋作りはできません。
部屋が乱雑になっていると、やる気がなくなり、だらしなくなり、いくらこだわりのインテリアを置いてもそのよさが全く引き立たなくなります。
インテリアを置く前に、インテリアをベストな位置に置けるように空間を作りますが、そのときに注意しておくことは、部屋の四隅を空けるということです。
部屋の隅は比較的どうしても、ものをつい置いてしまいやすい場所なので、そのスペースはあえて避けて、空間を作るようにします。
テーブルやソファーは部屋の隅にくっつけずに、部屋全体は風が通りやすいように配置しておくと、人が動くラインも確保できますし、いい風が部屋を通りますので、いつも快適に過ごすことができます。

全体をイメージしてコーディネートすることが大切

インテリア選びは、テーマを決め手から選んでいくと、部屋に統一感がでて、素敵な空間作りができます。
気に入ったものを選ぶのは当たり前ですが、テーマを決めておくことにより、必要なものが浮き彫りにされて、無駄なものを購入しなくなります。
部屋のテーマやイメージが確定したら、今度は住宅インテリア実例などを参考に選んでいくととても選びやすいです。
住宅インテリアの実例を見ると、より具体的に必要なものや、自分では思いつかないようなインテリアに出会うことができます。
手すりやドアノブひとつにしても、デザイン性の高いものを見つけ出すことができ、それを参考に自分だけのコーディネートができるようになります。
実例集では、実際に生活している雰囲気も感じることができますので、自分のライフスタイルにマッチングするかどうかを吟味することもできます。
インテリアは色を統一してコーディネートするやり方や、素材を統一するやり方などがあります。
他にも外国製のインテリアを扱う場合は、他のものも同じ国かのものを使ったり、取り寄せたりします。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.