• HOME
  • 住宅インテリアの基礎知識
  • インテリアショップ一覧
  • お部屋ごとのインテリア
  • 住宅インテリア通販サイト
住宅インテリア > 住宅インテリア通販サイト > 長谷工コミュニティ素敵生活Net Shop
住宅インテリアを探そう

長谷工コミュニティ素敵生活Net Shop

住宅インテリアメーカーの人気ランキングはこちら


長谷工コーポレーションという会社

会社は昭和12年に工務店として創業しましたが、マンションの販売等を手掛けるようになり、現在の社名に変更されました。
とてもキャッチーな印象に残るコマーシャルを流しているので、社名を聞いたことのない方はいらっしゃらないと思います。
社員の方総出のあのコマーシャルは、圧巻のひと言ですよね。
マンションの管理や修繕だけではなく、個人向けに、マンション販売、賃貸、マンション売買の仲介、リフォーム、土地活用、インテリアサービスや不用品の買取、マンション探しなどの情報提供に至るまで、住空間を基本とした生活のすべてにおけるサポートサービスを提供しています。

長谷工コミュニティ素敵生活Net Shopの特長

その長谷工コーポレーションが運営する長谷工コミュニティ素敵生活Net Shopでは、生活家電や照明器具から住宅設備や建材まで、長谷工コーポレーションが本業で培ったノウハウが十二分に生かされた品揃えとなっています。
特集コーナーでは、現在、もしもに備えて、と銘打ってアウトドア用品を防災用品として揃えておこう、というコンセプトで商品が紹介されています。
確かに、本格的なキャンプをする場合の状況は、心理状態は全く逆でありながら被災時の状況とよく似ていますね。
楽しく選べる上に、災害にも備えられるという観点では、とても有効な薦め方をしているな、と唸らせてくれました。
トップには、照明器具が3点紹介されていますが、それぞれ特徴が異なり、ライトとラジオが一体化したもの、ライトが5つついていてそれぞれ懐中電灯のように、取り外して携行できるもの、手回し充電式で、電源が不要なタイプのものとなっています。
さらには空気注入量が他の製品と比べて少量で済むエアマットや寝袋、充電式カイロ、エチケット袋にもなる簡易トイレなど、考え付限りのものを出しました、という雰囲気ですね。
これらは、実際に東日本大震災の折にも、防災の専門家によって、個人で準備しておいた方が良い、として薦められていたものです。
生活家電はこれも、長谷工コーポレーション仕込みなのでしょうか、ビルトイン食器洗い乾燥機があったり、美容・健康のカテゴリでは、浄水器があったりとどれをとっても中途半端な商品ではなく、消費者の生活をひとつステップアップさせてくれるものばかりです。
気になったのは照明器具のカテゴリで、有名デザイナーが手掛けたスタンド式ライトが多数揃えられていたことでしょうか。
これをみると、ああ、身近というか普通の商品もあるのだな、とすこしほっとした感覚になりました。

売れ筋人気ランキング!!

KAWAJUN(カワジュン)

高級デザイナーズマンションでも使用されている商品がネットで購入できます。クオリティの高い住宅インテリアをお探しの方におすすめです。

KAWAJUN(カワジュン)の商品一覧を見る >>

ケンザイン

KENZAYIN(ケンザイン)は全国の工務店・建築関連事業に関わる方を対象とした世界品質の建材・資材・設備の建材通販です。

アドヴァン

アドヴァンは主要な建材カテゴリだけでも17も扱っており、スタッフがこだわったというコーディネイト例も見ることもできます。

Copyright© 住宅インテリア All Rights Reserved.